メニュー

院長ブログ

診断書について (2024.02.14更新)
診断書についてですが、当院では患者さんが希望すればすべて応じるわけではありません。医師の見解とは無関係に会社を休んだり辞める理由に皮膚疾患を利用する、因果関係が不明なのに〇〇が原因だと患者さん自身が思… ▼続きを読む

抗菌コーティングを行いました (2021.03.04更新)
感染対策の一環として、ダスキンさんにお願いして待合室や診察室・トイレ等の手すりや床に抗菌コーティングをしていただきました。引き続きコロナ感染対策を行っていきたいと思います。 診察時、マスクを外しての… ▼続きを読む

高性能空気清浄機を導入しました (2020.12.02更新)
コロナ感染症対策としまして、当院ではUVCエアステリライザーを導入いたしました。強力な紫外線を照射することにより、空気中に浮遊しているカビやウイルスを死滅させることができる空気清浄機です。当院ではその… ▼続きを読む

ご確認をお願いいたします。 (2020.08.20更新)
以下の点につきまして、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。 ・当院は美容診療を行っておりません(ニキビ、傷や火傷等の跡形を含む)。脱毛、シミ治療、ピアス、美容目的の首のイボとり等の診療は行っており… ▼続きを読む

(重要)代理受診とみずいぼ取りについて (2020.06.24更新)
コロナウイルス感染症蔓延防止のため、「代理受診可」をさらに1か月延長して7月末まで可とすることにいたしました。ご本人が受診しなくてもご家族の方や介護・看護されている方が代わりに受診され病状をお聞かせい… ▼続きを読む

(重要)コロナウイルス感染症対策 (2020.04.15更新)
コロナウイルス感染症蔓延防止のため、受診される皆様におかれましては以下の点につきましてご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。 ①クリニック内に入る方はマスクを着用してください。 ②入口や受付に… ▼続きを読む

待ち時間について (2019.05.05更新)
以前より何度か触れておりますが、当院は予約制ではありませんので、混んでいる時と空いている時の差が非常に激しいクリニックです。元々皮膚科は患者数が天候により左右されやすい科ですが、同じような天気でも多か… ▼続きを読む

今年もまたまたいただきました (2018.11.20更新)
今年も勤労感謝の日が近づいてきたということで、都島児童センターのみなさんから手作りの壁飾りををいただきました!今年はカレンダーですね。毎年しっかり作ってるな~って感心するわけですが、今年も力作できれい… ▼続きを読む

代理受診について2 (2018.05.06更新)
当院ではどうしてもご本人の体調やご都合が悪い場合にのみ代理の方の受診にて処方を行っておりましたが、特に子供さんと学生の方で薬だけ欲しいという方が目立ってきておりますので、今後ご本人が受診されない場合の… ▼続きを読む

保湿剤のサンプル差し上げます (2018.03.20更新)
以前は自費の保湿剤を数種類用意していたものの、私の勧め方が悪いのかまったくといっていいほど売れず在庫を抱えた苦い経験から、自院では売らずに「こういうのもありますよ」と勧めるだけにしている当院ですが、こ… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME